北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

北九州市小倉南区 キッチン蛇口フレキホース漏水

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (流し蛇口フレキホース漏水→フレキホース交換 )

・料金、見積を先に出して頂き安心でした。
・状態を丁寧に説明して頂きました。
・また何かあった際は、宜しくお願い致します。

 

 

【アルト水工】

アルト水工を再度ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、流しの蛇口のフレキホースが劣化し漏水していました。水を出すとシンク下に水がジャバジャバ漏れてくるという症状でした。タカギの蛇口でしたので、フレキホースを交換して、水漏れを修繕させていただきました。

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければと思います。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20170710 志井 流しタカギフレキ交換

 

 

北九州市小倉南区 PE管の漏水

北九州市小倉南区 匿名希望 様   (PE管の漏水→漏水箇所の修繕 )

以前に水道を引いたことがありましたので…
こちらの要望に答えて頂き満足しております。

 

 

【アルト水工】

アルト水工をリピートでご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、PE管の漏水でお伺いしました。ご主人が庭の手入れをされていた際に、草刈機でPE管(柔らかい給水管)を切り付けてしまい水漏れしたようでした。
漏水てしまった部分をカットし、継手で繋ぎ直す作業をして漏水を修繕させていただきました。

以前に敷地内の給水管を延長する工事をさせていただいたご縁もあり、再度呼んでいただきありがとうございました。

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20170516 長野 PE管漏水修理

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市八幡西区 流し蛇口漏水 蛇口交換タカギ

北九州市八幡西区 流し蛇口漏水 蛇口交換タカギ

北九州市八幡西区 匿名希望 様 (流し蛇口漏水→浄水器一体蛇口タカギに交換 )

水もれの修理を依頼するにあたって、ホームページを見て、信頼できるかも?と思い、TELをしました。
本当に電話対応から作業までとても気持ちよく、久しぶりに信頼できる会社にあえた気分です。
これから水まわりで困った時は又お願いする事でしょう。宜しくお願いします。

 

 

【アルト水工】

アルト水工をインターネット検索でご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、流し(キッチン)の蛇口から漏水していました。漏水の修繕か蛇口の交換かを迷われていましたが、蛇口の交換を選択されました。
理由としては、MYMという廃業しているメーカーの蛇口だったのと、設置している浄水器が大きく幅をとっていたという2点でした。
この状況を改善できる蛇口が、タカギ製の浄水器一体型蛇口(JL206MN)でした。
アルト水工がタカギの代理店をしている事もあり、蛇口はすぐに手に入り、漏水を確認した翌日には蛇口交換工事を完了させていただきました。

 

 

ホームページをご覧になって、「信頼できそう?」と思ってもらえたことがとても嬉しいです。そして、直接お会いした後に「久しぶりに信頼できる会社にあえた気分」とアンケートに記入していただけたことも、感無量でございます。
実際に、2週間後に洗面の漏水で呼んでいただき、修繕させていただきました。

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければと思います。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20170504 小峰台  蛇口交換タカギ
JL206MN
タカギ浄水器一体型蛇口  JL206MN

 

 

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 トイレの流れが悪い ジェット清掃

北九州市小倉南区 トイレの流れが悪い ジェット清掃

北九州市小倉南区 川村 様   (トイレの流れが悪い ジェット清掃 )

≪1通目≫

お礼申し上げたく、お問い合わせ欄を使わせていただきました。(すみません)

自宅トイレがうまく流れない状態が長く続いていて困っており電話でもご相談させていただき、先日(6/27)、便器を見ていただいた結果、毎回よく流れるようになり気持ちもスッキリしています。ありがとうございました。
これからも水回りトラブルの際はよろしくお願いします。

 

≪2通目≫

 4年も5年も悩んでいたトイレの不完全な流れが短時間で元通りの正常な流れを取り戻したときは、

本当に感動でした。アルト水工さんにご相談して大正解でした。

 ご相談の「お客様の声」への掲載は、本名で掲載していただいて構いません。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

【アルト水工】

アルト水工をご紹介でご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

今回は、トイレの流れが悪いということでお伺いしました。
長年流れが悪いことを悩まれてたようですが、弊社稲田がお伺いして、ジェット水流の吹き出し口に尿石がこびり付いてたことを確認させていただきました。
ジェット水流が弱くなると、サイホン作用も弱まり水の流れが悪くなります。
こびり付いていた尿石をこすり落とし、元の水流に戻りました。

 

長年の経験が的確な対応を実現させたのではないでしょうか。
毎日毎日違う現場で違う作業をさせていただくアルト水工ならではの対応事例かと思います。
お客様にとても喜んでいただき、光栄です。

消耗品のボールタップやフロート弁は交換が必要ですが、便器は陶器ですので、割れない限りは使えます。
今回の様に、高い費用を出して便器タンク一式を交換せずに、メンテナンス作業で使えるようにできたのはアルト水工が目指す方向でもあります。

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20170627小倉南区 川村様 便器ジェット清掃 メール001

20170627小倉南区 川村様 便器ジェット清掃 メール002