北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
カテゴリーで絞り込む
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン
お風呂
トイレのつまり
6,000円~
23,000円 +税


    見積り・出張点検は無料です

水わくわくフェスタ2014@門司港 に行ってきました!

Pocket

 

 

こんにちは。

北九州で水漏れ修理、排水つまり修理に走り回っている 北九州市小倉南区のアルト水工です。

 

 

水わくわくフェスタ2014に行ってきました!

  水わくわくフェスタ2014 会場

晴天というわけではなかったですが、出かけるには丁度良い日差しでした。

 

 

 水わくわくフェスタ2014 北九州管工事共同組合さんの風船

 北九州管工事協同組合さんが風船を配ってくれてました。

子供たちは大喜びです!

 

隣のブースでは、「水まわりの相談コーナー」で

TOTOがAir in Shower の宣伝をしてましたね。

こういう場での営業って結構難しいんです。経験者は分かります。

 

 

 

水わくわくフェスタ2014 水きき

北九州市上下水道局の皆さんが、きき水コーナーをつくって

  ①ミネラルウォーター  ②井手浦浄水場  ③穴生浄水場

の3つの飲み比べを実施していました。

 

 

私も体験しましたが、市販のミネラルウォーターと浄水場の水は

結構近いものがありました。

ただ、やっぱり浄水場の水はカルキ臭がしてましたね。

飲み比べでなくて、単体で浄水場の水を飲んだら美味しいと感じると思います。

 

 

 

水わくわくフェスタ2014 水きき粗品

 ちなみに、きき水体験で粗品をいただきました。

私と妻と子供の3枚分。ありがとうございます。

 

 

 

肉うどん たまや 店構え

朝から門司港に出かけたので、早目の昼食をとりました。

妻がテレビで見た!と言っていた「たまや」へ。

 

 

肉うどん たまや 肉うどん 

うんまい!

いわゆる小倉のどきどきうどんですが、肉のやわらかさと味付けが抜群。

ここ最近食べたどきどきの中では、群を抜いてNo.1です。

是非、門司港にお出かけの際は「たまや」へ。

裏に駐車場もありましたよ。

 

 

 

門司港 バナナマンとバナナマン・ブラック

おまけの

バナナマン(愛と正義の使者) と

バナナマン・ブラック(エコと節電の使者)

 

門司港の人気撮影スポット!?

 

 

 

 

北九州の水道屋 アルト水工 青木
↑水漏れ、排水つまり修理、リフォームなど住宅のことなら何でもお任せ!
まずはTOPページからアルト水工をご確認ください!

フリーダイヤル:0120-402-060 
福岡県北九州市小倉南区湯川新町4-4-8