北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
カテゴリーで絞り込む
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログへ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン

お風呂

トイレのつまり
6,000円

23,000円 +税

 

パッキン交換

3,000円

6,000円 +税

 


    見積り・出張点検は無料です

北九州市小倉南区 排水つまり 高圧洗浄 便器脱着


 

北九州市小倉南区 匿名希望 様 

(排水つまり 高圧洗浄 便器脱着)

 

対応〇
処置〇
感じが良かったです!

 

【アルト水工】
北九州市上下水道局からの紹介でアルト水工をご選択、ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、トイレを流すと便器の足元から水が出てくるというご連絡をいただき、便器を脱着してガスケットというシール材の交換と汚水の高圧洗浄をして、水が出てくるという症状は修繕させていただきました。

 

当初伺った時には、便器のガスケットを交換するだけで修理が完了すると思っていました。しかし、ガスケットを交換して水を流すと流れが悪い。。。これはおかしいと思いながら、3・4回程便器を脱着しガスケットの状態が悪くないかを確認し、いろいろあーでもないこーでもないと試行錯誤をしました。結果、ガスケットが悪いだけでなく、外の汚水桝が詰まっていて流れが悪かったということでした。

 

ガスケットは劣化していて切れていました。汚水桝は木の根がびっしり伸びていて詰まっていました。ガスケットだけの問題と思い込んでしまったので、手間と時間が必要以上にかかってしまいました。お客様は用事があったのですが、作業が終わるまで待っていただき大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

いろいろな経験をしているアルト水工の職人たちですので、この経験を活かしてもっともっとお客様に喜ばれるサービスを提供していきたいと思います。

 

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければと思います。

 

 20140922小倉南区ガスケット 汚水高圧 社長青木