北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
カテゴリーで絞り込む
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン

お風呂

トイレのつまり
6,000円

23,000円 +税

 

パッキン交換

3,000円

6,000円 +税

 


    見積り・出張点検は無料です

お客様からの信頼性の向上がポイントです!

Pocket

こんにちは。

北九州で水漏れ修理、排水つまり修理に走り回っている

小倉南区のアルト水工です。

 26年度 北九州市上下水道局指定給水装置工事事業者講習会

5月21日に平成26年度 北九州市上下水道局指定給水装置工事事業者講習会が開催されました。

当然、アルト水工も出席させていただきましたよ。

 

講習の内容は、

 

 

1.指定給水装置工事事業者制度の施工状況と今後の方策

2.給水装置工事に関する留意点

3.北九州市道路占用規則の改正について

4.北九州市道路占用規則改正後の給水装置工事の取り扱いについて

 

という内容でした。

 

 

 どれも、アルト水工として重要事項でしたが、

 

1.指定給水装置工事事業者制度の施工状況と今後の方策 の中に

 

””北九州市上下水道局は北九州市民の要望に応えるために、指定給水装置工事事業者への研修・講習を実施する。

指定給水装置工事事業者は、市民から漏水等の緊急要請があった場合、早急に対応し、適正価格で、身なりを整えた者きちんとした作業説明をすることが望ましい。””

ということでした。

 

この内容は、アルト水工にとって非常に重要なものです。

上下水道局からの指摘を受ける前から意識していたことですが、

アルト水工が北九州市内で水道屋として、アドバンテージを発揮できる部分だと考えています。

 

つまり、アルト水工は建設工事に関わる設備屋ではなく、

水まわりの緊急対応ができる地元の水道屋(サービス業)という位置付けで皆さんにアピールできるということです。

 

少ない人員ですが、緊急の水漏れや排水のつまりで要請があれば、

できるだけ即座に対応できる体制を整えています。

また、作業前に口頭なり文書なりでお見積りをして作業に入っていますし、

作業内容も一般の方でも分かりやすい説明を心がけています。

 

しかし、もっともっと北九州市民の方々から信頼を勝ち得る努力していかないといけません。

例えば、、、

■丁寧な言葉遣い、

■訪問着としての服装、

■喫煙場所の管理、

■時間厳守、

■全ての要請に対応できる人員体制、

■北九州市民の方々に認知してもらう努力 等

 

 

北九州市民の方々が悪徳業者に騙されない環境を整えるのも、指定工事店の役割です。

サービスの向上とアルト水工の認知度UPで、より良い住環境を提供することを目指します!

 

 

 

 

 

北九州の水道屋 アルト水工 青木
↑水漏れ、排水つまり修理、リフォームなど住宅のことなら何でもお任せ!
まずはTOPページからアルト水工をご確認ください!

フリーダイヤル:0120-402-060 
福岡県北九州市小倉南区湯川新町4-4-8