北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
カテゴリーで絞り込む
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン

お風呂

トイレのつまり
6,000円

23,000円 +税

 

パッキン交換

3,000円

6,000円 +税

 


    見積り・出張点検は無料です

悪徳業者にご注意を!北九州市上下水道局より

Pocket

こんにちは。

北九州市内を漏水と排水つまり修理の為に、走り回っているアルト水工です。

 

 

先日、湯川新町町内の回覧板に 『悪徳業者にご注意ください!!』 というチラシが入っていました。

↓こんなチラシです。

北九州市水道局 悪徳業者回覧板

 

 

アルト水工では、この悪徳業者に騙されてしまう方々がいることに悔しさを感じます。

 

もっと北九州市指定工事店のアルト水工が、地元の水道屋としてアピールしていければ

騙される人数も減ってくるはず!という想いです。

 

北九州に親御さんが住んでいるという家族の方も、騙されないような情報を是非提供してあげてください。

 

以下、チラシに掲載されている内容です。(北九州市上下水道局のチラシの内容を引用・掲載)


 

 

「悪徳業者にご注意ください!!」

 

あなたはひと事だと思っていませんか?

 

事例

北九州市内において、水道業者と名乗る男性2名が高齢者の家を訪れ、水道メーターを交換すると言って、工事のそぶりを見せ、その代金として30万円を請求され、支払ったという情報が寄せられました。その後も同様の手口で被害が再度発生しています。

 

上下水道局が業者に依頼して点検や清掃を有料でおこなうことはありません。

 

悪徳業者にご注意

最近、「水道メーターの交換をする」「水質が悪い」「下水道がおかしい」などと言って、必要のない宅地内の点検などを行い、不当な代金の請求をする業者がいます。このように点検を装った『点検商法』や、下水道局との関係をにおわせる『かたり商法』といった手口には次の対策をとりましょう。

①絶対に家に入れない。固く断る。

②身分証の提示を求め、業者名・担当者名・連絡先を控える。

③町内会などご近所にも連絡して情報を共有しましょう。

④強要されたり、身に危険を感じた場合は、最寄りの警察署にご相談ください。

なお、このような手口がありましたら、下記までご連絡ください。

 

上下水道お客様センター 093-582-3031

◆月~土曜日 午前8時30分~午後7時 ※年末年始(12月31日~1月3日)はお休みです。 ※3月・4月は日曜日も受付します。

◆上下水道局ホームページ http://www.suidou.city.kitakyushu.lg.jp/suidou/