北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
カテゴリーで絞り込む
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログへ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン

お風呂

トイレのつまり
6,000円

23,000円 +税

 

パッキン交換

3,000円

6,000円 +税

 


    見積り・出張点検は無料です

北九州市小倉南区 トイレ アングル止水栓漏水修理

Pocket

 

北九州市小倉南区 匿名希望 様  

(トイレアングル止水栓水漏れ修理)

 

青木様

 

昨日、5/4にトイレ給水栓の水漏れでおせわになりました小倉南区の匿名希望です。

水漏れが完全に止まり外壁基礎部も今までに無く乾いています。
もしかすると外側にも漏れが伝わっていたのかもとも思いました。

とてもご丁寧なご説明に工事をありがとうございました。

また樋や給排水の件でご相談する際はどうぞよろしくお願い致します。

取り急ぎ御礼のご連絡でした。

 

【アルト水工】
ホームページからアルト水工をご選択ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、トイレのアングル止水栓から漏水が発生していましたので、アングル止水栓の交換とクロムメッキ管の締め直しをさせていただきました。

 

伺う前に、アングル止水栓のハンドル部分から水漏れがあり、ご主人が三角パッキンを交換されたそうです。その際に、クロムメッキ管が緩んでしまい、壁内部の継手より水漏れした可能性がありました。

 

漏水修理の為、壁側内部の継手よりクロムメッキ管を外し、シールテープを巻き直して、再度クロムメッキ管をねじ込みました。すると、クロムメッキ管がいとも簡単にメキっと折れてしまいました。経年劣化で元々弱っていたようです。今回の修繕で劣化が判明して良かったです。

 

クロムメッキ管がアングル止水栓内で折れてしまった為に、アングル止水栓を新品に交換し、クロムメッキ管と共に正規に設置させていただきました。これで漏水が止まりました。

 

修繕前に、トイレ裏の外壁基礎部がいつも濡れている、とご相談いただきました。丁度、前日が大雨でしたので土の水分を引き上げているのかもしれないし、雨樋がうまく機能しておらず雨水が飛び散ってきているのかもしれないし、今回の漏水が原因かもしれないので、数日様子をみて下さいとお伝えし帰りました。

 

翌日、お客様より御礼のメールをいただきました。こちらからアンケート等でお願いしたわけではないのに、反応が返ってくるというのは本当にうれしい事です!お客様の不安が取り除かれるように、きちんと説明し作業し修繕するという気持ちが伝わったのではないかと、社員皆喜んでいます。

 

基礎部の濡れも収まったようで、こちらも安心しました。

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければと思います。

 

 北九州市小倉南区トイレアングル止水栓水漏れ修理