北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン

お風呂

トイレのつまり
6,000円

23,000円 +税

 

パッキン交換

3,000円

6,000円 +税

 


    見積り・出張点検は無料です

お風呂・洗面所


Pocket

 

お風呂の排水口に水たまりができてしまいます。。。

シャワーの水圧が弱いのですが、対策はありますか。。。

 

 

 

お風呂の排水口に水たまりができてしまいます。。。

排水口に髪の毛やせっけん滓などが溜まっていないでしょうか。目に見える部分に溜まっていなくても、
排水管の奥に溜まっている可能性もあります。放っておくと詰まりの原因となります。ご自分で処理が
できない場合は、アルト水工までご連絡ください。
予防策は≪知って得する水まわりの豆知識≫をご覧ください。

 

 

シャワーの水圧が弱いのですが、対策はありますか。。。

水圧が弱くなった原因として、以下2項目をチェックしてみてください。蛇口本体の止水栓チェック。
止水栓を締めすぎていると、水・湯が出にくくなっています。マイナスドライバー等を使用して止水栓を
緩めてみてください。(止水栓は壁から突き出てきている足部分にあります。機種によっては止水栓が
ない場合もあります。)
二つ目は、給湯器水道側のストレーナーにつまりがないかチェックしてみてください。
異物(サビや砂利等)で水・湯が出にくくなっている可能性があります。 チェック後でも問題があるよう
でしたら、アルト水工までご連絡ください。