北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン

お風呂

トイレのつまり
6,000円

23,000円 +税

 

パッキン交換

3,000円

6,000円 +税

 


    見積り・出張点検は無料です

キッチン


Pocket

排水口から臭いがするのですが。。。
蛇口を交換したいのですが。。。
蛇口が固くて使いにくいのですが。ハンドル付近からの水漏れがあります。。。
朝方、蛇口を開くと赤い水が出ますが。。。
鍋や蛇口に白い固形物が付着しています。。。

 

 

排水口から臭いがするのですが。。。

下水の臭いが上がってきている可能性があります。
全ての排水口には、水を溜めて下水からくる臭いを遮断するトラップ封水装置という仕組みがあります。臭いがするのであれば、そのトラップが機能していない可能性があります。水を溜めても臭いがするようでしたら、アルト水工までご連絡ください。

 

 

蛇口を交換したいのですが。。。

同系統の蛇口であれば、新しいものに交換可能です。TOTOやLIXLなどメーカーのカタログをお持ちしてご提案させていただきますので、まずはアルト水工までご連絡ください。

 

 

蛇口が固くて使いにくいのですが。。。
ハンドル付近からの水漏れがあります。。。

ハンドルタイプだとパッキンの劣化、レバータイプだとバルブカートリッジの劣化で起こった症状だと思われます。使用に問題ないようであればそのまま使い続けることも可能ですが、交換をご希望でしたらアルト水工までご連絡ください。

 

 

朝方、蛇口を開くと赤い水が出ますが。。。

水道管の内側に溜まった錆が流れ出ると、赤い水が出ることがあります。 しばらく流すときれいになりますが、いつまでも赤い水が続く時はアルト水工までご連絡ください。また、古い鉄管を使用されていて錆が出るのであれば、錆の出ない塩ビ管に交換されることをお勧めしております。錆が酷くなると錆の欠片がつまって水が出にくくなる事があります。

 

 

鍋や蛇口に白い固形物が付着しています。。。

水道水中のカルシウムやマグネシウムなどの成分が鍋・蛇口等に付着したものだと考えられます。健康に影響はないようです。