北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060
出張点検お見積もり無料。クレジットカードOK年中無休、24時間受付
アルト水工のブログ
アルト水工のtwitterへ アルト水工のfacebookページへ
対応エリア 対応エリア北九州全域
対応料金例

キッチン

お風呂

トイレのつまり
6,000円

23,000円 +税

 

パッキン交換

3,000円

6,000円 +税

 


    見積り・出張点検は無料です

トイレ


Pocket

トイレのタンクからずっとチョロチョロと水の流れる音がします。。。
トイレのタンクに節水目的でペットボトルを入れています。どのくらい効果がありますか。。。
トイレに物を落として流してしまいました。どうすればいいでしょうか。。。
トイレがよくつまるのですが。。。

 

 

トイレのタンクからずっとチョロチョロと水の流れる音がします。。。

トイレのタンク内にある部品に問題が生じている可能性があります。ご自分で修理も可能かもしれません。まずはアルト水工までご連絡ください。修理方法を電話でお伝えできることもあります。ご自分で難しい場合は、弊社スタッフがお伺いして修理いたします。

 

 

トイレのタンクに節水目的でペットボトルを入れています。どのくらい効果がありますか。。。

タンク内に物を入れることを推奨しておりません。詳しくは、≪知って得する水まわりの豆知識≫をご覧ください。

 

 

トイレに物を落として流してしまいました。どうすればいいでしょうか。。。

まずはそのままの状態で弊社までご連絡ください。落し物が便器に挟まっている場合もあります。その場合は、便器の取り外しを行い落し物を取り出します。
場所が特定できない場合は、管内カメラを使用し場所を特定します。それでも場所が特定できない場合は、下水本管に流れ出ている可能性が高いと思われます。
まずは、アルト水工までご連絡ください。

 

 

トイレがよくつまるのですが

つまる原因には、汚水管に何か物が挟まっている、管自体の勾配が悪い、管に破損部分がある、などがあります。物が挟まっているの”物”で多いのは、木の根っこ。桝から管の奥まで根を張り、つまりを誘発します。この場合は、木の根が伸びないよう日々のメンテナンスが必要です。木の根を取りきれない、管自体の勾配が悪い、破損部分がある、などの場合はアルト水工にご相談ください。無料で出張点検させていただきます。工事が必要でしたら、お見積り後に承諾をいただき、作業に入らさせていただきます。