北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

流し蛇口水漏れ カートリッジ交換 北九州市小倉南区

水道管漏水 一部修繕 北九州市小倉南区

水道管漏水 一部修繕 北九州市小倉南区

小倉南区 中村 様   

(埋設給水管漏水 → 一部修繕バイパス配管)

料金:29,700円

 

見積の時から作業終了まで

とても親切に分かりやすく説明をして頂き

作業も丁寧でとても助かりました。

熱い中、本当にお世話になりました。

 

【アルト水工】

 

北九州市上下水道局東部工事事務所様からのご紹介で、

ご連絡いただき誠にありがとうございます。

 

今回は、どこも水道を使っていないのに水道メーターが回ってる、というお問合せでした。

一度、北九州市上下水道局へ連絡し業者さんが来てくれたそうです。

そこで宅地内の埋設管からの漏水で家主さんの負担で修理して下さいと言われ、

北九州市上下水道局指定工事店のリストを渡されたとのこと。

その中からアルト水工に連絡をいただきました。

 

まずは下見で伺いました。

確かにどこも水を使っていないのに水道メーターは回っています。

水道局の業者さんが指摘してくれた給湯器の下が怪しいということでした。

リフォームをされていて、給水管をいくつか分岐していました。

その分岐口にバルブを設置していて、あるバルブを止めると水道メーターが止まりました。

つまり、そのバルブより先が漏れているということになります。

運良く、バルブより先は流しだけにつながっている状態でした。

 

バルブからすぐに土間コンクリートへ埋設され配管されていましたが、

埋設管に水が行かないように水道管を切断し、バイパスを組んで流しに水を通わせることができました。

 

きちんと説明して、きちんと作業した結果、とても喜んで頂いて嬉しい限りです。

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

20220830北九州市小倉南区中村様給水漏水