北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

アルトブログを更新しました。


アルトブログを更新しました。

上下水道メーター検針・料金徴収業務の委託業者が変わります。 北九州市より

上下水道メーター検針・料金徴収業務の委託業者が変わります。 北九州市より

こんにちは。

北九州市内を水漏れ修理と排水詰まり修理で走り回ってるアルト水工です。

 

 北九州市から

 

   『 上下水道メーター検針・料金徴収業務の委託業者が変わります 

 

というお知らせが発表されています。

北九州市水道局もしくは北九州市水道局より委託されたと偽って、不必要な工事を法外な価格で施工しようとする悪党業者がいます。

下記URLより一度服装などをご確認の上、北九州市民の皆様には、十分お気を付けいただければと思います。

 

 

以下、北九州市のWEBサイトからの引用です。

(http://www.suidou.city.kitakyushu.lg.jp/suidou/menu02/c2_57.html)

続きを読む

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 キッチン蛇口交換

北九州市小倉南区 キッチン蛇口交換

 


北九州市小倉南区 匿名希望 様  
 (キッチン蛇口交換)

 

 年末の大変な時にすぐ対応していただき本当に助かりました。

 他の工務店(水道関係)に連絡しましたが、すぐにはしていただける様子もなく困っていました。

 区役所にも感謝です。

 

 

【アルト水工】
 区役所(水道局)のご紹介で小倉南区の水道局指定工事店の中からアルト水工をご選択、ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 今回は、流しの蛇口の調子が悪いというご相談でした。部品の交換でも対応可能な状態でしたが、新品の蛇口 TOTO TKGG30E(壁付シングル)を取付させていただきました。

 

 12月30日という年の瀬で、他の業者が対応できていない時にでも、アルト水工が動くことができて良かったです。お盆・年末年始など長期休暇が続く場合でも、アルト水工は元気に走り回っています。ただ、対応している職人が少ないので、すぐにうかがえない場合もあります。ただ、今回のようにうまく時間を調整し修理でき、お客様に喜んでいただけたのは、とても嬉しいことです。もっともっと喜んでいただけるよう、社内体制も整えて対応していきます。

 

 作業中、興味深そうにじーっと見つめていたお孫さんが印象的でした。将来、水道屋さんになるかな!?アルト水工を見て、職人になりたい!と思ってもらえる日が来たら楽しいですね♪

 

 また何かありましたら、アルト水工までご一報いただければと思います。

 20141230小倉南区流し蛇口取付 社長 文面 

 

 

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (トイレアングル止水栓水漏れ修理)

北九州市小倉南区 トイレ アングル止水栓漏水修理

 

北九州市小倉南区 匿名希望 様  

(トイレアングル止水栓水漏れ修理)

 

青木様

 

昨日、5/4にトイレ給水栓の水漏れでおせわになりました小倉南区の匿名希望です。

水漏れが完全に止まり外壁基礎部も今までに無く乾いています。
もしかすると外側にも漏れが伝わっていたのかもとも思いました。

とてもご丁寧なご説明に工事をありがとうございました。

また樋や給排水の件でご相談する際はどうぞよろしくお願い致します。

取り急ぎ御礼のご連絡でした。

 

【アルト水工】
ホームページからアルト水工をご選択ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、トイレのアングル止水栓から漏水が発生していましたので、アングル止水栓の交換とクロムメッキ管の締め直しをさせていただきました。

 

伺う前に、アングル止水栓のハンドル部分から水漏れがあり、ご主人が三角パッキンを交換されたそうです。その際に、クロムメッキ管が緩んでしまい、壁内部の継手より水漏れした可能性がありました。

 

漏水修理の為、壁側内部の継手よりクロムメッキ管を外し、シールテープを巻き直して、再度クロムメッキ管をねじ込みました。すると、クロムメッキ管がいとも簡単にメキっと折れてしまいました。経年劣化で元々弱っていたようです。今回の修繕で劣化が判明して良かったです。

 

クロムメッキ管がアングル止水栓内で折れてしまった為に、アングル止水栓を新品に交換し、クロムメッキ管と共に正規に設置させていただきました。これで漏水が止まりました。

 

修繕前に、トイレ裏の外壁基礎部がいつも濡れている、とご相談いただきました。丁度、前日が大雨でしたので土の水分を引き上げているのかもしれないし、雨樋がうまく機能しておらず雨水が飛び散ってきているのかもしれないし、今回の漏水が原因かもしれないので、数日様子をみて下さいとお伝えし帰りました。

 

翌日、お客様より御礼のメールをいただきました。こちらからアンケート等でお願いしたわけではないのに、反応が返ってくるというのは本当にうれしい事です!お客様の不安が取り除かれるように、きちんと説明し作業し修繕するという気持ちが伝わったのではないかと、社員皆喜んでいます。

 

基礎部の濡れも収まったようで、こちらも安心しました。

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければと思います。

 

 北九州市小倉南区トイレアングル止水栓水漏れ修理

 

 

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 キッチン・風呂蛇口修理

北九州市小倉南区 キッチン・風呂蛇口修理

 


北九州市小倉南区 匿名希望 様  
 

(キッチン水栓カートリッジ交換・風呂水栓サーモスタット交換)

 

 HPに従業員の顔・名が載っているのは良かった。(信頼できそうで電話しました。)

 でも、良く見てなかったので修理に来たのがオーナーと知ったのは、全て終わって再度HPを確認した時でした。。

 

 

【アルト水工】
 インターネット検索からアルト水工をご選択、ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 今回は、流しの蛇口の調子が悪い、風呂水栓の調子が悪い、という2点のご相談でした。流しの蛇口はTHY582(TOTO バルブカートリッジ)を交換して修繕しました。風呂の蛇口はTOTO TMGG40E(風呂サーモスタットシャワー栓)に交換させていただきました。

 

 お電話を受けて、弊社社長の前田が訪問した際、メーター止水栓のバルブハンドルが盗水防止の特殊な形状になっており、水が止めれず修繕できませんでした。後日、適合するハンドルを調達し訪問、部品交換と蛇口本体の交換をさせていただきました。その場で修繕できずにお時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。

 

 また、お支払いの際にクレジットカード決済の準備ができておらず、大変申し訳ありませんでした。このようなことが無いよう、今後気を引き締めて参りたいと思います。

 

 ホームページのスタッフ紹介から好印象をもっていただき、ありがとうございます。顔と名前を載せるというのは、結構勇気のいることなんですが、このようなお客様からの反応があるとやって良かったなと思えます。これからもホームページの内容を充実させていきたいと思います。

 

 また何かありましたら、アルト水工までご一報いただければと思います。

 20150125 守恒 桃井様 サーモと582交換 社長 文面