北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

北九州市小倉南区 水漏れ 給水管引替工事

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (北九州市小倉南区 水漏れ 給水管引替工事)

費用:197,000円

 

自宅にて水道使用していないのに玄関付近より水音あり、水道メーター確認し、密閉部分より漏水。

下水道局のホームページよりアルト水工さんのホームページを確認TELし、現場確認してもらう。

修理着工日10日前後価格説明受けお願いするも、その後スケジュール調整して2日待っただけで対処していただき、非常にすばやい修理で助かり、ありがとうございました。

 

【アルト水工】

アルト水工を北九州市上下水道局の紹介、インターネット検索でご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、戸建て住宅の埋設管(埋められている鉄の管)が劣化し漏水を発生させていました。

玄関の土間付近より水漏れがあり、漏水箇所だけを修繕するには土間をはつり、埋設されている管を出し、その鋼管を修繕する。という方法になります。

土間をはつって修繕し復旧するという方法は、漏水箇所をピンポイントで探し出すことは難しいですし、費用も高額になります。

埋設されている鋼管は劣化が激しく、漏水部分を修繕しても他の個所で漏水する可能性もあります。

 

今回、下見をさせていただき埋設管の部分補修が難しいと判断し、水道メーターから各蛇口まで給水管(水道管)の引替えをご提案させていただきました。

費用は15万円~30万円くらいで収まることが多く、今回は19万円で見積りを提出しました。

金額にご了承いただき工事の運びとなりましたが、予約の工事が多く週末も絡みお待ちいただく旨説明しましたが、運よく助っ人の手配ができたので3日後に工事ができました。

通常、給水管の引替工事は、朝9時頃うかがい水を止め夕方には水が使えるようにする、という1日で通常の生活ができるように作業させていただきます。

今回も夕方前には水が使えるようにできました。

 

北九州市上下水道局に漏水の問合せをすると、上下水道局の契約業者が下見に来ます。漏水箇所が宅内であれば、区内の指定工事店一覧を渡されこの中から業者を選んでくださいと言われるようです。

小倉南区はアルト水工も指定工事店として一覧に記載されていますが、他区(小倉北区、八幡西区。八幡東区、戸畑区、若松区、門司区)では一覧に載ってないことがあります。

それでも北九州市内であれば、アルト水工で工事が可能です。

漏水した分の減額申請もアルト水工でできますので、ご不明な方は一報いただければと思います。

 

また、何かございましたら、アルト水工まで宜しくお願いします。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180423北九州市小倉南区 給水管引替工事

 

 

北九州市小倉南区 洗濯蛇口 パッキン交換

北九州市小倉南区 廣瀬 様   (洗濯蛇口水漏れ 三角パッキン交換 )

洗濯機買い替え時、水漏れしていると指摘され、知り合いに相談して紹介してもらいました。

予約で詰まって2日間待ちました。

その間、蛇口にビニール袋を下げてしのぎました。

今、蛇口をさわっても水滴がつかずうれしい限りです。

 

【アルト水工】

アルト水工を知人の紹介から、ご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、洗濯機の蛇口から漏水していました。パッキンの交換で修繕できました。

2日間もお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

1日にこなせる件数を最大限にと頑張っています。今後はお待たせしないよう、努力してまいります。

電話の対応も満足いただけなかったようで、こちらも今後改善できるように努力してまいりたいと思います。

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180412小倉南区洗濯三角パッキン交換

管内カメラ調査の動画です。

こんにちは。

北九州の水道屋 アルト水工です。

 

2016年に撮影した排水管内カメラ調査の動画です。

 動画はコチラ

結構ハッキリ見えますね。

カメラ調査のお陰で管の破損が判明し、修繕工事となりました。

管内カメラ調査もアルト水工まで!

 

 

 

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (トイレ詰まり 圧縮空気送入)

北九州市小倉南区 トイレ詰まり 検尿カップ

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (トイレ詰まり 圧縮空気送入)

 

検尿カップを息子が流してつまらせてから、ずーと機嫌が悪かった私ですが…

簡単な方法から少しずつステップUPして下さり、早々と問題解決。

助かりました。

ありがとうございます。

 

【アルト水工】

アルト水工をインターネット検索でご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、2階のトイレの詰まりでした。

お子様が検尿カップをトイレに落として流してしまい、流れが悪い状態が続いていたようです。圧縮空気を送入して詰まりの原因だった検尿カップを取り除くことができました。

喜んでいただき嬉しい限りです。

 

また、何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180511小倉南区2Fトイレ詰まり ガン 青木 文面

 

 

メーター検針で漏水してますよと言われたら

アルト水工の青木です。

北九州市では2ヵ月に1回水道メーターの検針が行われます。

その際に、前回よりも大幅に水道使用料が上がっている場合、検針員の方から「漏水してますよ」と指摘されることがあります。

その場合は、アルト水工までご連絡ください。

漏水箇所の調査や修繕、漏水箇所が不明な場合はメーターから給水管の布設替え見積を作らせていただきます。

まずは、北九州市水道局指定工事店のアルト水工までご連絡ください。

 

北九州市小倉南区湯川新町4-4-8

有限会社アルト水工

0120-402-060(フリーダイヤル)

093-9220-2040