北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

トイレボールタップ交換 北九州市若松区

北九州市若松区 匿名希望 様 (トイレ部品 ボールタップ フロート弁の交換・フレキ管加工)

費用:12,960円

 

トイレの水漏れの修理で、型が古い分でしたが

修理をしていただき助かりました。

部品を加工して、大変だったと思います。

タンクからの水漏れもなくなりました。

ありがとうございました。

 

 

【アルト水工】

アルト水工を、インターネット検索で、ご選択ご利用していただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今回は、トイレタンクの接続部から漏水するということでお伺いました。

接続されていたフレキ管が無理やりに配管されており、

部分的に加工して接続させていただきました。

また、内部部品のブールタップとフロート弁も劣化し水が止まらない状況でしたので

両部品の交換もさせていただきました。

 

タンク内のフロート弁には節水対策用の重りが付いていました。

通常使う水量に達する前に、重りの効果でフロート弁が落ち、

水量が半分で済むというアイテムです。

昔のトイレはその水量で流れていくという設計になっており

極度の節水対策は詰まりを誘発したり、

タンク内の部品に引っかかって水が止まらなくなったりと

あまり良い部分は見受けられません。

今回の部品交換で改善させていただきました。

 

 

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180526 若松区BTフロート弁交換

 

 

トイレ詰まり 圧縮空気送入 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区 匿名希望 様   (トイレ詰まり 圧縮空気送入)

料金:8,640円

 

初めてトイレをつまらせてしまい、

自分で対応しようと思い

いろいろ試しましたが上手くいかず

勇気を出して電話してみました。

少し遅い時間でしたが快く来て下さり

あっという間につまりがとれ感激でした!

ありがとうございました。

 

 

【アルト水工】

アルト水工を、インターネット検索からご選択、ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、トイレットペーパーを大量に流してしまいトイレが詰まったという現場でした。

圧縮空気の送入で詰りの原因のペーパーは流れていきました。

 

コメントにあるように、お客様ご自身で色々と詰まりが取れないかと試行錯誤されたようでした。

中性洗剤を入れたら溶けるとネットで書いてあったので、、、と便器の中は泡だらけでした。

少量のペーパーなら効果があるのかもしれませんね。(効果の程はわかりません)

市販のパコパコのような道具では全く詰まりは解消できなかったでしょう。

 

アルト水工に連絡もらう前に、何社か他の業者へ連絡されたそうです。

ですが、全て断られたとのこと。

19時頃の訪問で、深夜というわけではないのに断られるというのも悲しいものです。

たまたま、他の現場が入っていたのでしょうか。

アルト水工でも17時を過ぎると稼働人数がぐっと落ちるので、お断りすることもあります。

今回は予約が入っていなく、逆に午前中に予約の電話をいただいたのでうかがうことができました。

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20181010小倉北区トイレ詰まり(ガン)

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

 

「北九州市小倉南区 匿名希望 様   (システムキッチン交換リフォーム 流し蛇口取付け) 料金:  円」

「流し詰まり 排水トラップ清掃 北九州市小倉北区 費用:8,640円」

流し詰まり 排水トラップ清掃 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区 西 様 (流し詰まり 排水トラップ清掃)

費用:8,640円

 

お世話になりました。

急な流しの詰まりに、ご親切に対応していただきまして感謝しております。

これからは、定期的に排水管の掃除をお願いしたいと思います。

作業料金も良心的で、安心してお任せできる業者さんだと思います。

ありがとうございました。

 

【アルト水工】

アルト水工を、インターネット検索で、ご選択ご利用していただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今回は、キッチンの排水の流れが悪いということでお伺いしました。

排水トラップを分解して清掃し、つまりが解消され通常通り使用できるようになりました。

 

新し目のシステムキッチンの排水トラップでしたので、若干手間取ってしまいました。

お時間かかってすみませんでした。

最近のシステムキッチンの排水トラップは、下の収納部分を広く使えるように設計されています。

使い勝手は当然良いのですが、メンテナンスをする側としては「詰まりやすい」という問題が潜んでいると感じています。

いわゆる封水(トラップに水が溜まることで臭いが上がってこない)の部分が狭く入り組んでいるので、

油や食べかすなどが滞留しやすい状態にあります。

 

今回もトラップをバラシてみると、ぎっちり油やヘドロ状の物が詰まっていました。

トラップより先の排水管はほとんど汚れていなかったので、トラップの構造上の問題ではないかと思います。

当然、油ものをよく料理したり、排水口にネットをかけず細かい野菜などが排水方向へ流れていけば詰まりやすくはなります。

それでも、昔の大きな排水トラップと比べれば断然詰まる確率は高くなっていると感じます。

 

お客様にもお伝えしましたが、シンクにお湯を溜めていただき、それをザーっと一気に流してもらうと

トラップ内も排水管内も汚れがある程度流れていくのでお勧めです。

業者を呼ばないようにするための一つの方法です。

 

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180730小倉北区流し詰まりトラップ清掃

 

 

システムキッチン交換 流し蛇口取付け 北九州市小倉南区

北九州市小倉南区 匿名希望 様   (システムキッチン交換リフォーム 流し蛇口取付け)

料金:151,200円

 

早く来てくれて、

丁寧な説明と修理で良かった。

タウンページのシンプルで、

地元密着の市の指定工事店の表示で依頼しました。

 

 

【アルト水工】

アルト水工を、タウンページからご選択、ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、最初のご依頼が流しの蛇口が壊れ水が出っぱなしという修理内容でした。

なかなかの年代物の蛇口がついていましたので、TOTOのTKGG30Eに交換することになりました。

取付けも完了し、その日は現場を離れました。

 

数日後、お客様より電話があり、シンクの中で漏水していると。

急いでお伺いすると、確かに漏水していました。

原因は給湯管の老朽化によりピンホールから湯が噴き出ていました。

給湯管は壁内配管で再度同じ位置に配管するというのが非常に難しく、

修理方法を説明している中、キッチン自体を交換したいという流れになりました。

キッチンは公団流しと呼ばれる簡易的なもので、高さも低く使い勝手が悪いと昔から思っていたとのこと。

その日は給湯管(鋼管)に止水作業をして、後日見積を持っていくことになりました。

 

見事見積の内容でGOサインをいただき、公団流しがシステムキッチンへと変貌を遂げました。

高さは80㎝から85㎝へ。

幅は1.8mから1.95mへ。

吊り戸はそのまま残したので、吊り戸のカラーと合う形で色も選定させていただきました。

 

初日に交換したTOTOの蛇口は返品していただき、システムキッチン用にTKGG31Eをご提供。

初日にお支払いいただいた費用はきっちり値引きさせていただきました。

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180721小倉南区流し蛇口取付

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 小林 様   (TOTO ウォシュレット電池交換) 料金:0円(事務所からも近く簡単だったので無料で対応)」

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (風呂シャワー蛇口 切替バルブ交換 水漏れ修理)費用:12,960円」

風呂シャワー蛇口 水漏れ修理 北九州市小倉南区

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (風呂シャワー蛇口 切替バルブ交換 水漏れ修理)

費用:12,960円

 

早急な対応が助かった。

市の指定なので安心したし

近場であったのも良かった。

 

【アルト水工】

アルト水工を、北九州市上下水道局のご紹介で、ご選択ご利用していただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今回は、お風呂の蛇口から水が出っぱなしで止まらないという症状でした。

TOTOデッキサーモスタットの切替バルブという部品を交換して症状は改善されました。

 

蛇口の形状がデッキタイプで止水栓が無く、部品を取り寄せるまでに止水ができない状態でした。

伺った日が土曜日でメーカーも商社も休み。

何日待っていただくかわからない状況でしたので、蛇口下の点検口を開けて給水管と給湯管の接続部を

蛇口から外し、そこにプラグ止めをして止水させていただきました。

部品が届くまでは、風呂釜にお湯を溜めて凌いでいただきました。

 

 

また何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180829小倉南区風呂シャワー漏水

 

 

ウォシュレットリモコン電池交換 北九州市小倉南区

北九州市小倉南区 小林 様   (TOTO ウォシュレット電池交換)

料金:0円(事務所からも近く簡単だったので無料で対応)

 

とても親切な電話対応でした。

良心的な業者さんで安心しました。

これからもお願いします。

 

 

【アルト水工】

アルト水工を、ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、TOTOウォシュレットが動かないという症状でお伺いしました。

お電話を受けた際に、アルト水工で対応できる内容を説明させて頂きました。

ウォシュレットの本体の修理であればメーカー対応になること、

ウォシュレットの交換であればご希望の機種をヒアリング後お見積りになること、

リモコンの電池交換で済む場合は、お客様自身で交換された方が無料でできること、

など。

 

とりあえずお伺いして状況を確認させていただくことに。

不具合の状況としては、リモコンの電池切れでした。

電池交換にて復活し通常通り使用できる様になりました。

電池切れは良くあることですが、

リモコンの外し方がわからないや電池が入ってることすら知らないなど

結構問い合わせのある分野ですね。

 

どのメーカーもリモコンは上にスライドすると外せる様になっています。

無理やり手前に引っ張ると、固定カバーが破損したり、壁自体が崩れたりと

良いことはありませんのでお気をつけください。

リモコンを外せたら電池交換すれば良いです。

が、放電処理?をしないと使えないことも。

LIXIL(INAX)のリモコンは、

電池を外してなんでも良いのでボタン10回程押しまくる

ということをしないといけない様です。

そして電池交換。

 

電池交換しても動きが正常に戻らない場合は、

メーカーに修理依頼するか、アルト水工までお問い合わせください。

北九州市市内であればお伺いして状況を確認させていただきます。

メーカー対応が出来ない古いウォシュレットもありますので、

品番がわかってると非常に助かります。

蓋の内側に記載されてることが多いですね。

 

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180912北九州市小倉南区ウォシュレットリモコン不具合