北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

流し蛇口漏水 タカギバルブ 北九州市小倉南区

北九州市小倉南区 匿名希望 様 

(流しの蛇口レバー下から水が漏れる → タカギバルブカートリッジ交換)

費用:0円

 

キッチンの蛇口についての詳しい説明も有難かったですし、

最後マニュアルに従っての確認もあって

安心できました。

 

 

【アルト水工】

 

アルト水工を、インターネット検索で数ある水道修理業者の中から選んで

ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、流しの蛇口から水がダダ漏れしてるというご連絡でした。

ご連絡いただいたのが、夕方過ぎで誰も動いていない時間でしたので

翌朝8時にお伺いするということでお約束させていただきました。

 

翌朝お伺いすると、キッチン蛇口のレバー下からバタバタと水が漏れていました。

タカギの浄水器一体型蛇口で、バルブカートリッジを交換して修繕可能と判断し

バルブカートリッジを交換させていただきました。

 

費用が0円なのは、タカギと浄水カートリッジの定期交換契約をされていたお客様で

タカギのコールセンターへ修理依頼すると、無償対応が適応されるという状態だったからです。

アルト水工がタカギのサービス代行店をしていますので、

部品もほとんど車にありますし、タカギの修理部門との繋がりもあったので

スムースに無償修理の流れとなりました。

 

これが、浄水カートリッジの定期交換契約をしていないと、無償になるかならないかは

状況次第です。

まずは、タカギの0120-328-413に電話してみるのも良いかと思います。

当然、北九州市内であれば、アルト水工が修理可能ですので、お問合せ下さい。

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市上下水道局指定工事店 アルト水工 青木

20200625小倉南区タカギバルブ交換

 

 

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

トイレ汚水詰まり 高圧洗浄 北九州市小倉南区

トイレ汚水詰まり 高圧洗浄 北九州市小倉南区

小倉南区 匿名希望 様   

(トイレの流れが悪い → 汚水管の詰まり、高圧洗浄)

料金:22,000円

 

構造や作業の流れ、

今後のリスクなど

丁寧にご説明いただき分かり易かった。

作業も素早く行っていただいた。

 

 

【アルト水工】

 

アルト水工をご家族のご紹介(以前住まれていたおばあさまがアルト水工を利用されていた)

ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

今回は、トイレを流すとボコボコ鳴って、流れが悪いので見てほしいというご連絡でした。

早速お伺いしてみると、確かに流れが悪く、便器にたまった水がスッと流れていきません。

流れていかないですが、すぐ水が浮いてこず少しずつ流れていくので、

便器に何かが詰まっているというよりは、外の汚水桝辺りが怪しいなと思い、桝を調べに行きました。

案の定、外の汚水桝は汚水で満水です。

 

トイレ裏の汚水桝が満水ということは、その下流で詰まっています。

そして、下流の汚水桝を辿っていくと、敷地内の桝は全て水が溜まっています。

最終桝が見当たらず、どこで詰まっているのか探すのに時間がかかりました。

 

家主さんによくよく聞いてみると、昔おばあさまが住んでいて、最近引っ越してきたと。

そして、隣にある飲食店の土地もおばあさまの土地だと。。。

まさか飲食店の排水汚水と合流してないよね、と思いながら辿っていくと

そう、接続されていました。

 

最終桝は、飲食店の駐車場にあり、その一つ手前の桝が詰まりのスタートでした。

恐らく、飲食店の油が原因です。

飲食店自体は、定期的に高圧洗浄をしているようでしたが、

桝で分岐されている方向が家主さんの汚水管だとは認識しておらず

その分岐方向は当然高圧洗浄をしていません。

油の塊がしっかり栓をしていた状態でした。

恐らく長年の油が固まっていたようで、少し手こずりましたが

何とか詰まりは解消されました。

 

家主さんには状況を説明し、ご理解いただいた上で費用を御支払いただきました。

本当は直接飲食店に請求することも可能でしたが、

誰もこの分岐されている状況を知らないというのでは、請求できないかなと。

今後の対策を家主さんと飲食店で話し合ってもらうことをお勧めし、

帰ることになりました。

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 2小倉南区汚水詰まり高圧

 

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

「 流し排水詰まり 蛇腹ホース交換 北九州市小倉南区 」

流し排水詰まり 蛇腹ホース交換 北九州市小倉南区

北九州市小倉南区 匿名希望 様 

(流しが詰まって流れない → 蛇腹ホースの交換)

費用:8,800円

 

急な依頼にもかかわらず、

迅速に気持ちよく対応して頂きまして

ありがとうございました。

評判どおりにとてもよかったです。

 

 

【アルト水工】

 

アルト水工を、インターネット検索で数ある水道修理業者の中から選んで

ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、流しの排水が詰まって流れないという状況でした。

お伺いしてみると、キッチンシンクの中に水溜りができていて

全く流れていない状態でした。

下部の収納部分にある排水蛇腹ホースを排水管から抜いてみました。

床下から立ち上がっている排水管から水が溢れてくることは無かったので

蛇腹ホース内で詰まっていることが分かりました。

 

蛇腹ホースが固くなって劣化していたこともあり、

蛇腹ホースを交換させていただきました。

交換後はスムースに水が流れていくようになりました。

 

この蛇腹ホースの詰まり、昔からですが良くあります。

少し詰まり気味だなとぁと思って、パイプ洗浄剤を使ってみたり

細いたわしのような器具で突っついてみたりと、

お客様が詰まり修繕を試みた結果

余計に詰まるという現場が何件もありました。

 

これは、蛇腹ホース内の食べかすや油が、パイプ洗浄剤で表面だけ溶けて

下部で詰まりの原因として固まってしまう、とか。

上から器具で突くことで、こちらも下部で油等が塊になり詰まってしまう、とか。

日々、詰まらないようにと清掃されることは十分効果があります。

しかし、詰まってきたからと洗浄剤や清掃器具で詰まり解消作業を行うと

余計に詰まることが多々あります。

蛇腹ホースが長すぎて、排水管の中でたわんでいることもありますので、

詰まったら是非ともご連絡ください。

 

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市上下水道局指定工事店 アルト水工 青木

20200601小倉南区流し詰まり蛇腹交換