北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

流し蛇口水漏れ カートリッジ交換 北九州市小倉南区

小倉南区 田中 様   

( キッチン水栓 水漏れ → TOTOカートリッジ交換 )

料金:13,200円

 

 

台所の浄水栓からの水もれが続いており

途方にくれながらアルト水工さんに電話した。

早朝にもかかわらず対処して頂き、有難うございました。

 

【アルト水工】

 

アルト水工 を北九州市上下水道局の紹介でご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、流しの蛇口から漏水ということでお伺いしました。

 

 

蛇口の吐水口から継続的に水が出ていて、止水部が機能していない状態でした。

TOTOのシングルレバー混合栓でしたので、THY582Nというバルブカートリッジを交換させていただきました。

常に在庫している部品でしたので、伺ってからすぐに対応できて良かったです。

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20211015小倉南区田中様流しカートリッジ

 

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

蛇口のハンドルが動かない 北九州市小倉南区

蛇口のハンドルが動かない 北九州市小倉南区

小倉南区 匿名希望 様   

(蛇口のお湯ハンドルが動かない → 蛇口交換)

料金:66,000円

 

メールでのやり取りでしたが

丁寧な説明、丁寧な対応で安心して工事をお願いできました。

工事価格も見積内容を明示いただき、

満足、納得のいくものでした。

 

【アルト水工】

 

北九州市上下水道局東部工事事務所様からのご紹介で、

ご連絡いただき誠にありがとうございます。

 

今回は、お風呂の蛇口が動かなくなったというお問合せをいただきました。

メールで連絡をいただき、実際にどういった症状なのかを下見させていただきました。

伺うと、確かに給湯のハンドルが固くなって動かなくなっていました。

TOTOの埋め込み式風呂水栓(TM145CGHV18)で、型式も古く修繕は難しい状態でした。

TM145CGHV18 TOTO埋め込み風呂蛇口

 

ハウスメーカーにも問合せたところ、給水管と給湯管を細工して新たな蛇口をつけませんかと言われたそうです。

弊社も当初はそうすることが最善かと思いましたが、よーく考えてみると、普通に壁付サーモスタット混合栓が設置できる!と思い直しました。

蛇口を全部バラして給水ハンドルの穴と吐水口の穴を給水と給湯の穴に使いまわせば、あとは点検口内でフレキ管接続するだけです。使わない穴はステンレスプレートで塞ぎます。

という内容で御見積を作成し、提案させていただきました。

後日返事をいただき、工事をする運びとなりました。

 

蛇口はTOTOのTBV03401Jを取付けました。

写真を撮るのを忘れています。。。

蛇口が手前に来ただけで、特に違和感なく使ってもらえそうでした。

費用も時間もかからず、お客様の希望に沿った形で工事が終えられたので良かったです。

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

20210717北九州市小倉南区風呂蛇口取替