北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 佐藤 様   (水道管の水漏れ 給水管引き替え工事)料金:216,000円」

北九州市小倉南区 野村 様 (トイレ手洗い 排水トラップ水漏れ修理)費用:12,960円」

北九州市小倉南区 山内 様   (キッチンの詰まり 蛇腹ホース交換)料金:10,800円」

北九州市小倉南区 林 様 (キッチン浄水器 ストレーナーの清掃 錆)費用:3,000円」

流し浄水器 ストレーナーの掃除 錆 北九州市小倉南区

北九州市小倉南区 林 様 (キッチン浄水器 ストレーナーの清掃 錆)

費用:3,000円

 

感じの良い対応に感謝しております。

 

【アルト水工】

アルト水工を、再度ご利用していただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今回は、流しの蛇口から水も湯も出にくくなっている、と連絡をいただきました。

現場到着後、状況を確認しました。

原因は、蛇口に取り付けてあった先端浄水器のストレーナー(ゴミ取りの網)が詰まっていたことでした。

ストレーナーを清掃し、無事水も湯も快適に出るようになりました。

 

 

ストレーナーが詰まる原因については、サビが主なところかと思います。

古い住宅ですと給水管や給湯管に鋼管(鉄の管)を使用しています。

その鋼管の内側が錆びて水道水を通って蛇口まで飛んでくるのです。

今回は結構なサビがビッチリとストレーナーにこびり付いていました。

 

 

また、給湯器の交換や水道メーターの交換、付近での水道管工事などあると

錆びやゴミが水道管内に進入することもあるので、それが原因で詰まることもあります。

錆が気になる場合は、給水管・給湯管を塩ビ管に引替えると改善することが多いです。

塩ビ管からは錆が出ませんので。

 

また、何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20171020小倉南区流し浄水器ストレーナー清掃

 

 

北九州市小倉北区 流し詰まり 蛇腹ホース交換

北九州市小倉南区 山内 様   (キッチンの詰まり 蛇腹ホース交換)

料金:10,800円

 

 

仕事はバッチリ

応対(説明)も納得がいく様でとても助かりました・

今後もよろしくお願い致します。

 

【アルト水工】

アルト水工を、妹様の紹介でご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、キッチン排水の流れが悪いということでお伺いしました。

排水トラップに接続されている蛇腹ホースに油やヘドロ状のものが詰まっており、

また蛇腹ホース自体も固く劣化していましたので、

交換させていただきました。

 

後日、流しの単水栓が使いにくいということで、ハンドルをレバーに替える工事もさせていただきました。

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20171018北九州市小倉北区流し蛇腹ホース交換

北九州市小倉南区 トイレ手洗い 排水トラップ漏水修理

北九州市小倉南区 野村 様 (トイレ手洗い 排水トラップ水漏れ修理)

費用:12,960円

 

コメントいただけませんでした。

 

【アルト水工】

アルト水工を、インターネット検索でご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今回は、トイレ手洗いの排水トラップから水漏れしていました。

トラップ自体が古く、交換となりました。

 

 

 

また、何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20171025北九州市小倉南区排水トラップ漏水修繕

 

 

北九州市小倉南区 水道管の漏れ 給水管引き替え工事

北九州市小倉南区 佐藤 様   (水道管の水漏れ 給水管引き替え工事)

料金:216,000円

 

工事内容を細かく説明して下さり、

納得することが出来、安心しておまかせ出来ました。

又、工事の前日に私どもが工事内容を変更したにもかかわらず

そく対応していただきあり難く思いました。

 

【アルト水工】

アルト水工を、北九州市上下水道局の紹介でご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、水道の水を一切使っていないのにメーターが回って、水道局からの水道料金の請求が高くなったというお宅でした。

 

水道局の指定工事店一覧からアルト水工に電話をいただき、私どもが下見に伺いました。

現場に到着して漏水調査をしましたが、漏水している箇所は見当たらず。

恐らく埋設管(土や基礎の中に埋められている鉄の管)で漏水が起こっているのだろうと説明させていただきました。

 

アルト水工では、上記のような状態の漏水はメーターから各蛇口まで(床下配管の時は蛇口に繋がっている立ち上がりの鋼管まで)塩ビ管に引き替えるという工事をお勧めしています。

水漏れの場所がハッキリ特定出来ぬままに修繕を試みると、見つかるまで若しくは見つからないまま作業が増え、費用が高くなることがあります。

ですので、鉄の管から塩ビの管にほとんどが変わるのと、確実に漏水が止まる安心感があるのとで、給水管の布設替えの説明をしています。

 

今回も上記の様な流れで水道管の引き替え工事の見積りを出し、ご了承いただいた上で工事となりました。

工事内容の変更もよっぽどの内容でない限り対応しています。

お客様のご要望に応えつつ、水回りのプロとして的確な提案を心掛けています。

 

漏水していつもより増えている水道料金については減額申請が可能ですので、北九州市上下水道局のお客様センターに連絡していただきました。

ただし、この減額申請には、工事を行った業者が北九州市上下水道局の指定工事店であること、漏水箇所が宅内の給水給湯管である事が条件となっています。

業者が指定工事店でない場合や、給湯器、蛇口、便器などの機器類の漏水は対象外となりますのでご注意下さい。

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20171128北九州市小倉南区給水引替工事

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

北九州市小倉南区 洗面蛇口 フレキホース水漏れ

北九州市小倉南区 洗面蛇口 フレキホース水漏れ

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (洗面蛇口 KVK フレキホース水漏れ)

費用:14,040円

 

コメントいただけませんでした。

 

【アルト水工】

アルト水工を再度ご利用していただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、洗面台の蛇口についてあるフレキホースからの水漏れでした。

シングルレバーのデッキタイプでホースを引き出して洗髪したり洗面台を洗ったりする蛇口です。

よくあるタイプの蛇口ですが、水を出すと荷物スペースに漏水してしまうという症状でした。

KVKというメーカーの蛇口でしたので、フレキホースの品番を割り出し、注文して交換をさせていただきました。

 

とある業者では、「フレキホースの部品供給が終わってるので蛇口交換しかありません」

と説明してくる担当者もいるようです。

本当に供給がストップしている場合も多々ありますが、10年未満の蛇口であれば

結構部品として残っています。

蛇口の形にもよりますが、3万円~6万円程度の蛇口交換費用がかかりますので、

まずは部品があるかどうかをアルト水工までお問合せください。

探し出してみます。

 

 

また、何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20171222北九州市小倉南区洗面ホース

 

 

北九州市小倉南区 トイレ水が止まらない タンク内部品交換

北九州市小倉南区 匿名希望 様   (トイレ水が止まらない タンク内部品交換 ボールタップ フロート弁 )

料金:12,960円

 

感謝です。

ある有名な所に頼んだら、修理だと15万以上だから便器、

タンク全て替えた方が安いと言われ、

アルト水工に電話したら対応がとても良く

修理できますよって、安心でき、料金も10分の1より安くて、

修理に来られた方も正直で感じの良い方でした。

ありがとうございます、感謝です。

 

【アルト水工】

アルト水工を、タウンページでご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、トイレの水が止まらないということでご連絡いただきました。

お伺いすると、タンク内の水がずっと便器へチョロチョロ流れ出ている状態でした。

タンク内を確認するとボールタップという部品が悪く、水を止められていませんでした。

早速状況の説明と費用の提示をし、部品の交換(ボールタップとフロート弁)をさせていただきました。

 

コメントにもありますが、他社に一度依頼をされたようですが金額を大きかった為、

保留にして帰ってもらったそうです。

その晩、家族会議を行い他の業者にも聞いてみようと、タウンページを開いて

アルト水工に電話をしてみたとのことでした。

 

このケースはよくあります。

部品の交換で修繕できるのに、「機器全部を交換しないと修理なんてできません!」と。

特にトイレの場合、陶器製の便器とタンクはよっぽどの事がない限り交換する必要がありません。

タンク内や接続部の部品交換で長期間使えるものです。

ただ、長年使用していれば傷や汚れはついてしまいます。

その修復は難しいので、気になる場合は交換となるでしょう。

 

とにかく、緊急性の強い水漏れや詰まりは利用者の方々は気が動転していることが多いです。

それに乗じて、素人にはわからない専門用語でまくし立て、高額の請求をする悪徳業者。

それが大手とあっては残念な限りです。

 

フランチャイズ展開をしている水道業者でも、基本的に担当者次第と聞きます。

同じ業者でも対応が良かったと言われる方も多数いらっしゃいます。

まずは、ネット検索やマグネット広告などで水道業者に電話する際は、

落ち着いてその業者の口コミ等を確認してからが良いかもしれません。

北九州市上下水道局 お客様センター(582-3031)へ連絡するのも良いかもしません。

 

当然、アルト水工は万全の体制で電話がかかってくることをお待ちしております!

まずはお電話を 0120-402-060 まで

 

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180112北九州市小倉南区ボールタップ交換

北九州市小倉南区 トイレ詰まり 圧縮空気送入

北九州市小倉南区 匿名希望 様 (トイレ詰まり 圧縮空気送入)

費用:8,640円

 

至急来てくれたので助かりました。

 

【アルト水工】

アルト水工を北九州市上下水道局のご紹介でご選択ご利用をしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、トイレの詰まりでお伺いしました。

トイレットペーパーを大量に使われたとのことでした。

夕方18時頃でしたでしょうか、お電話をいただたいのは。

私が帰宅の準備をしているところに連絡をいただいたので、すぐさま向かわせていただきました。

状況を確認し、便器内での詰まりがわかりましたので(外の桝で詰まっていない)、圧縮空気送入(プロ仕様のスッポン)にて詰まりは修繕できました。

 

また、何かございましたら、アルト水工までご一報いただければ幸いです。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20180126北九州市小倉南区トイレ詰まり(ガン)

 

 

お客様の声を更新してます。


お客様の声を更新しました。

「北九州市小倉北区 トイレ詰まり 高圧洗浄」

「北九州市八幡東区 流し排水つまり トラップ清掃」

「北九州市小倉南区 トイレ詰まり 高圧洗浄」

「北九州市小倉北区 トイレ詰まり 圧縮空気送入」

「北九州市戸畑区 キッチン浄水器一体型蛇口交換 タカギ」

「北九州市小倉南区 トイレ詰まり 圧縮空気送入」