北九州市水道局指定工事店のアルト水工です。地域に密着した丁寧な対応が自慢です。北九州市・小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・若松区・八幡東区・八幡西区対応!

地元北九州で30年。地域密着だからこそできる丁寧な対応が自慢です。

Go To English Page
年中無休・24時間いつでも受付 0120-402-060

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

「トイレ 汚水桝詰まり 高圧洗浄 北九州市小倉北区」

トイレ 汚水桝詰まり 高圧洗浄 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区 匿名希望 様 (トイレ詰まり 汚水桝 汚水管 高圧洗浄)

費用:19,440円

 

こちらの質問にも ていねいに答えてくれました。

親切な対応でした。

 

【アルト水工】

アルト水工をインターネット検索で、

ご選択ご利用していただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今回は、トイレが詰まって外の桝であふれているという現場でした。

現場を確認させていただき、最終桝とその一つ手前の桝の間でしっかり詰まっていました。

最終桝から高圧洗浄をして、詰まりを解消しました。

 

高圧洗浄をかけていると、一旦水が出てこないタイミングがありました。

それは、途中の管に障害があるか、勾配が悪く流れが上手くいってない証拠です。

障害がある部分で水が溜まってしまうので、高圧洗浄の水も出てきにくくなります。

最終桝につながる汚水管の長さが8m以上あったので、継手部分で何かしらの障害が

起こっているのかもしれません。

アルト水工では排水汚水管の修繕も行っておりますので、是非とも何かあれば

ご連絡いただければと思います。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

20190318北九州市小倉南区流し蛇口交換タカギ

 

 

お客様の声を更新しました。


お客様の声を更新しました。

水道管水漏れ 給水管布設替え工事 北九州市小倉南区

水道管水漏れ 給水管布設替え工事 北九州市小倉南区

北九州市小倉南区 木村 様   (水道管水漏れ 給水管布設替え工事)

料金:172,800円

 

工事で希望を聞いていただきましたし、

確認もさせてもらい安心しました。

コンクリートの復旧もきれいにされていました。

 

 

【アルト水工】

アルト水工を、北九州市上下水道局からの紹介でご選択、ご利用をしていただきまして、

誠にありがとうございます。

 

今回は水漏れ箇所が不明な状態で、水道メーターが回っているという現場でした。

漏水箇所がはっきりしている場合は、その部分を修繕することができますが、

漏水箇所が不明な場合は、塩ビ管に布設替えする見積を作成して提案させていただいています。

 

見積り内容を確認していただき、今回は水道メーターから各蛇口の立上り管までを

塩ビ管に引替える工事をさせていただきました。

 

 

見積りは、あくまで下見を基準に作るものです。

ですが、アルト水工では一度作った見積は余程のことがない限り、

金額を上げることがありません。

但し、部品の交換や蛇口の交換など機器の追加は発生した場合は

この限りではありません。

 

ということで、今回の現場でも、見積にない作業が発生しました。

床下の基礎をはつる作業です。

通常、床下収納庫や畳の部屋から各部屋まで床下でつながっていることが

ほとんですが、今回はつながっていませんでした。

床下入口からすぐのところで基礎は閉じられ、そこに人が入れる程度の

穴を空けていきました。

洗面所の下も基礎で囲われていたので、穴を空けます。

 

という具合に、はつりの作業で結構な時間を費やしましたが

何とか夕方には給水管を鋼管から塩ビ管に引替えることができました。

 

 

 

また何かありましたら、アルト水工までご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

 

北九州市水道局指定工事店 アルト水工 青木

 20190322漏水給水工事北九州市小倉南区